9月12日、夜行バスで横浜へ…横浜駅西口第二ターミナルへ。そこから歩いて、相模鉄道の改札へ。

ヨコハマネイビーブルーの、相鉄電車が止まっています。

各駅停車、湘南台行きに乗車…相鉄本線から、二俣川を過ぎていずみ野線にはいる。

湘南台駅は、地下にあるのですね。

改札を出て、折り返す。

おおっ、相鉄9000系には、クロスシート部分があるのですね。

スコットランド製の本革をつかっているそうなのですが、なんかとってつけたような感じがします。

二俣川駅までもどり、本線に乗り換える。9000系クロスシート部を外から眺める。

二俣川駅下り線ホーム。相鉄はほぼホーム柵が完備されているので、駅撮りができません。

相鉄、海老名駅到着!相鉄本線、いずみ野線完乗闘争勝利‼

海老名駅には、ホーム柵がありません。こちらは8000系電車…JRや東急と相互乗り入れを行うようになってから、新形式の車両や、リニューアル車は「ヨコハマネイビーブルー」をまとっているのですが、こちらは前の明るい塗装のままです。ただ「ヨコハマネイビーブルー」は、阪急マルーンのような渋さがあり、西日本では117系改造の「WEST EXPRESS 銀河」の色なんですから、相鉄電車のブランドカラーとして定着していくことでしょうな。

海老名で小田急に乗り換え、新宿方面に戻る。

相模大野で降りて、江ノ島線に乗り換え。
江ノ島線、東林間、中央林間、南林間を過ぎ、湘南台を過ぎ、藤沢駅へ。


藤沢駅は江ノ島線がスイッチバックする構造になっている。ここで片瀬江ノ島行きに乗車。
本鵠沼、鵠沼海岸駅をへて、終点片瀬江ノ島駅に到着!

竜宮城の城門みたいな駅舎…これで小田急江ノ島線完乗闘争勝利!

江ノ島電鉄まで行って藤沢に戻ってもいいんだけれど、このまま江ノ島線で戻ることに。

小田急ロマンスカーEXE(30000形)が止っていたよ。
ではでは…

ヨコハマネイビーブルーの、相鉄電車が止まっています。

各駅停車、湘南台行きに乗車…相鉄本線から、二俣川を過ぎていずみ野線にはいる。

湘南台駅は、地下にあるのですね。

改札を出て、折り返す。

おおっ、相鉄9000系には、クロスシート部分があるのですね。

スコットランド製の本革をつかっているそうなのですが、なんかとってつけたような感じがします。

二俣川駅までもどり、本線に乗り換える。9000系クロスシート部を外から眺める。

二俣川駅下り線ホーム。相鉄はほぼホーム柵が完備されているので、駅撮りができません。

相鉄、海老名駅到着!相鉄本線、いずみ野線完乗闘争勝利‼

海老名駅には、ホーム柵がありません。こちらは8000系電車…JRや東急と相互乗り入れを行うようになってから、新形式の車両や、リニューアル車は「ヨコハマネイビーブルー」をまとっているのですが、こちらは前の明るい塗装のままです。ただ「ヨコハマネイビーブルー」は、阪急マルーンのような渋さがあり、西日本では117系改造の「WEST EXPRESS 銀河」の色なんですから、相鉄電車のブランドカラーとして定着していくことでしょうな。

海老名で小田急に乗り換え、新宿方面に戻る。

相模大野で降りて、江ノ島線に乗り換え。
江ノ島線、東林間、中央林間、南林間を過ぎ、湘南台を過ぎ、藤沢駅へ。


藤沢駅は江ノ島線がスイッチバックする構造になっている。ここで片瀬江ノ島行きに乗車。
本鵠沼、鵠沼海岸駅をへて、終点片瀬江ノ島駅に到着!

竜宮城の城門みたいな駅舎…これで小田急江ノ島線完乗闘争勝利!

江ノ島電鉄まで行って藤沢に戻ってもいいんだけれど、このまま江ノ島線で戻ることに。

小田急ロマンスカーEXE(30000形)が止っていたよ。
ではでは…
