東京五輪はもうほとんど観客アリで強行されようとしている。どんなに感染が拡がろうが、それで死者が出ようが強行することで、人々に”あきらめ”や”無力感”を出させ、それで選挙を乗り切ろうというのが菅政権のやり方である、SNSで、そして街頭に出て声をあげ続けることが大切だ!
 ということで、大阪での反五輪集会のお知らせ。
6・27五輪反対デモ
6・27(日)午後!五輪反対デモ
このままでは五輪の暴走は止まりません。いっしょに声をあげよう。
◆五輪中止を早く決めろ!
◆人と財源はコロナ感染対生活補償に集中せよ!
◆五輪の損失補填に税金を使うな!


6月27日(日)
集会:午後2時 元町中公園
 行き方 地下鉄御堂筋線・四つ橋線のなんば駅から徒歩5~10分
     JRなんば駅から徒歩3~5分
デモ出発:午後3時(難波を中心に約1時間のコースです)

主催:東京オリンピック・パラリンピック反対!実行委員会
3・11東北・関東、放射能汚染からの避難者と仲間たち(ゴーウエスト)/ATTAC関西グループ/アジア共同行動・京都/労働者共闘/関西共同行動/釜ヶ崎センター開放行動/リニア市民ネット大阪
連絡先:090₋4280₋3952(喜多幡)またはkitahata@ss.iij4u.or.jp

ということで、こんなプラカードも作ってみたよ…
しないさせない東京五輪!_0001
しない させない 東京五輪 
こっちはもっとえげつないヤツ…
汚輪ピックいらない!_0001
利権と汚職の 汚輪ピックいらない!

なお、全国…というか、世界同時行動は明日23日だそうな。東京スポーツより…
【東京五輪】反五輪団体が集結し「6・23東京都庁包囲」”世界同時デモ”を計画
 なんでも、クーベルタン男爵が五輪を創設した「6・23」に〝はったり男爵〟ことコーツ副会長に向けて反対デモが行われるとは皮肉としか言いようがない。五輪開催を巡る闘争は、いよいよ最終局面。その決着の行方は――。と結ばれている。
 
 しかし、もうちゃんと五輪を批判しているのが、日刊ゲンダイ東京スポーツぐらいしかないとは…なんとも情けないことだが、こんなことでめげてはイケナイ!
 あきらめや諦念、無力感をぶち壊すデモ・街頭行動をやり抜こう‼